45歳子ども部屋おばさんニキビと闘う

45歳子ども部屋おばさん、ニキビと闘う

日本未承認の薬・イソトレチノインを試した記録です。無言フォロー大歓迎

【11日目】イソトレチノイン/生理周期に影響はあったか?

当ブログの運営者は専門家ではありません。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

イソトレチノイン服用 11日目の肌です。

相変わらずです。

もうちょっと小さいプツプツニキビが減ってほしい……。

 

生理について

 

私は生理予定日が2日以上ずれることが滅多にありません。

 

ズレても1日

予定ではイソトレチノイン服用開始から 5日目で来る予定でした。

 

副作用一覧の中に

生理不順

もあったので、どうなるかなぁ?と思っていましたが、ズレることなく予定通りきました。

 

5日しか飲んでなかったから?

 

45歳の私は更年期という問題もあるので、今後生理が遅れても更年期の影響なのかトレティヴァの問題なのか分からなさそうです(*_*;

 

↓話題のタンパクオトメでイソフラボンとタンパク質をしっかり取りたいと思います。