45歳子ども部屋おばさんニキビと闘う

45歳子ども部屋おばさん、ニキビと闘う

日本未承認の薬・イソトレチノインを試した記録です。無言フォロー大歓迎

【16日目】イソトレチノイン/副作用が強く出て薬を中断

当ブログの運営者は専門家ではありません。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

 

イソトレチノイン服用16日目の肌です。

 

実は15日目の夜~16日目の明け方にかけて耳の中がどうしても痒くて眠れず、困ったので今日は初めて飲むのを中止しました。

 

本当は自己判断は良くないのでしょうが。

 

鼻粘膜にも塗ってOKの保湿剤も処方してもらっていたので、綿棒に塗り付けて耳に塗り込んでみましたが、痒みは変わらず。

 

掻いたら余計にかゆくなるのは分かっていても掻かずにはいられない(T_T)

 

これ、いつまで続くんだろう。

このまま中断はイヤーー