45歳子ども部屋おばさんニキビと闘う

45歳子ども部屋おばさん、ニキビと闘う

日本未承認の薬・イソトレチノインを試した記録です。無言フォロー大歓迎

【2日目】イソトレチノイン/黄ニキビ

当ブログの運営者は専門家ではありません。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

イソトレチノイン2日目の肌です。

 

ニキビも酷いけど、ほうれい線が(*_*;

まぁ、45歳のスッピンなんてこんなもんですよね……。

45歳といえば井川遥観月ありさと同い年なんですが、女優さんって凄い。

 

私の顔面については

新たに膿を持った黄ニキビができました。

毎日1~2個黄ニキビはできるので、通常運転。

 

でも、寝起きの「今日のお肌は調子悪いわー」という感じは不思議とない。

 

前日にあった唇下の

❝今までなら確実に巨大ニキビになっていた❞ニキビの元

が成長していない!

こんなことは初めてかもしれない。

 

副作用は

唇がちょっと乾燥しているくらい。

 

私としては赤ニキビはまだよくて、黄ニキビが本当に嫌いで

(好きな人はいないと思うけど)

メイクしても凸が目立つし、清潔感がどうしても感じられない。

 

子ども部屋おばさん←こどおばって略すんですよね( ;∀;)

ながらも、汚部屋ではないし、ニキビのせいで清潔には人一倍気を付けてるのに。