45歳子ども部屋おばさんニキビと闘う

45歳子ども部屋おばさん、ニキビと闘う

日本未承認の薬・イソトレチノインを試した記録です。無言フォロー大歓迎

【7日目】イソトレチノイン/肌のキメとは

当ブログの運営者は専門家ではありません。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

 

イソトレチノイン服薬7日目の肌です。

 

ニキビは相変わらず。

7日も真面目に飲んでいたらもうちょっと効果があるかなぁ?と期待しちゃってたので少し残念。

でも、なんだか肌のキメが整ってきたような?

 

今までニキビが酷すぎて肌のキメもなにも…って感じで「キメ」を気にしたことがなかったのですが(;'∀')

今回初めて

「肌のキメが整うってこういうこと!?」

と思いました。

 

素人評価だし、美肌の人には鼻で笑われそうですが。

 

ブログを書き始めて、今までのニキビスキンケア歴を思い返すことが多くなり、休みの日は昔使ってた商品名を思い出しては検索するという暇つぶしをして過ごしています。

どんだけ暇なんだ。

 

昔々、肌の綺麗な友達が草花木果使っててマネしたなぁ~と懐かしい気持ちになりました。

当時の若い肌には効果なかったのですが、商品も改良されてるだろうし、また試してみようかな。