45歳子ども部屋おばさんニキビと闘う

45歳子ども部屋おばさん、ニキビと闘う

日本未承認の薬・イソトレチノインを試した記録です。無言フォロー大歓迎

【休薬5日目】やっぱりできる新規ニキビ

当ブログの運営者は専門家ではありません。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。 

 

 

イソトレチノイン休薬5日目です。

 

~ここまでのあらすじ~

イソトレチノイン成分の入ったトレティヴァ(アキュテインのジェネリック)20mgを25日飲んだあと、自己判断で休薬し5日経ちました。

 

5日目にして遂に新規ニキビが(T_T)

しかも膿をもった黄ニキビ。

 

このままニキビが落ち着くわけもないですよねぇ~

再び薬を始めるか、しばらく様子を見るか近々決断しようと思います!

 

除菌

ニキビ0記録が短かったのもあり、ニキビを手で触ってしまうクセも抜けないままです。

せめて綺麗な手で触ろう、と除菌には気を付けています!

キレイキレイ10枚入りが持ち運びにとても便利で愛用中です(*´▽`*)