45歳子ども部屋おばさんニキビと闘う

45歳子ども部屋おばさん、ニキビと闘う

日本未承認の薬・イソトレチノインを試した記録です。無言フォロー大歓迎

【休薬中】ニキビ復活を阻止したスキンケア

当ブログの運営者は専門家ではありません。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

 

イソトレチノイン(トレティヴァ)を休薬して10日以上が経ちました。

 

新規ニキビもできたけどもった方だと思います。

 

この期間中に少しでも肌を整えてくれたものを紹介したいと思います。

私が紹介したらマイナスプロモーションかもしれませんが(;'∀')

これらを使わなかったらもっとニキビの復活は酷かったんじゃないかなぁ?と肌が感じています!

 

↓愛用品

 

ピーリング

 

 

洗顔

ふき取り化粧水(朝使用)

 

考え

・大人ニキビは保湿

・こすり過ぎたらダメ

みたいな知識で刺激を避けてきたけど、

45歳になっても、私の皮脂分泌量やターンオーバーが正常じゃない!

だからこそ

・皮脂分泌を抑制

・ターンオーバーを早める

という効果のあるイソトレチノイン含有の薬が効いたんだ

と脱しっとり・脱低刺激とピーリングを意識してみました。

 

↓「ピーリング」「洗顔」で検索したらこれが出てきて、良さそうなので気になっています