45歳子ども部屋おばさんニキビと闘う

45歳子ども部屋おばさん、ニキビと闘う

日本未承認の薬・イソトレチノインを試した記録です。無言フォロー大歓迎

【13日目】イソトレチノイン/口角の皮むけ・かゆみに使っているこだわりワセリン

当ブログの運営者は専門家ではありません。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

イソトレチノイン服用13日目の肌です。

7日目くらいに「ちょっと落ち着いたかな?」という状態をそのまま維持という感じで

「日に日に良くなってるー!」

とはなっていません。

 

もちろん、飲む前に比べたら断然良いのですが。

 

13日目の変化としては、口角の乾燥とかゆみです。

鼻粘膜の乾燥は前に書いたのと変わらずで、今日は口角に初めて乾燥と軽い皮むけを感じました。

 

イソトレチノインをオンライン処方してもらった病院が一緒に出してくれた保湿剤を塗っています。

外出時にはこのワセリンを塗っています。

 

チューブタイプで指を突っ込むタイプより衛生的だし、数年前ですが、ワセリンにもいろいろあるけど、これなら間違いない!とどこかのブログで読んでから信用しています↓