45歳子ども部屋おばさんニキビと闘う

45歳子ども部屋おばさん、ニキビと闘う

日本未承認の薬・イソトレチノインを試した記録です。無言フォロー大歓迎

【12日目】イソトレチノイン/韓国では承認されてるの?

当ブログの運営者は専門家ではありません。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

 

イソトレチノイン服用12日目の肌です。

以前のような顔中のテカリはなくなりました。

でも、小さめの新規ニキビはあり

(私の顔を触る癖も良くない💦)

 

最近は韓国コスメやスキンケアが気になっている私ですが、10年前くらいは韓国製品を全く信用してませんでした。

 

家電でもなんでも日本以上のクオリティと安全性はないだろう、と。

 

でも、アラフォー子ども部屋おばさんの例にもれず(?)愛の不時着と梨泰院クラスを履修した私はすっかり韓国が気になり始め、手の平をクルッと返した訳です。

 

そんな韓国ではイソトレチノインは承認されているのでしょうか?

 

調べてみたところ、承認されてるらしいですー!!

どおりでみんなお肌がツルツル(T_T)

45歳でもこどおばでもその仲間に入りたい……

 

↓「集中鎮静マスク」というコレが気になってます。