45歳子ども部屋おばさんニキビと闘う

45歳子ども部屋おばさん、ニキビと闘う

日本未承認の薬・イソトレチノインを試した記録です。無言フォロー大歓迎

【15日目】イソトレチノイン/耳の近くにニキビ?!

当ブログの運営者は専門家ではありません。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

イソトレチノイン服用15日目の肌です。

写真には写っていませんが、耳の手前に大きなニキビができました。

 

私に多い膿のある黄ニキビではなく、ニキビの元?のような

 

何日かしたら成長して膿をもつだろうな、でも今の段階では潰しもできないようなやつ(説明難しい)

 

普段のニキビ

こめかみやおでこにはポツポツ

顎回りはいっぱい

というニキビ状態なので、耳の前にできたのは初めてかもしれません。

 

突然変異?

こめかみや顎にできるのを抑える代わりに別のところから出てきた?

 

ニキビと全然関係ありませんが、ボディ&ヘアミストについて。

 

ヘアミスト、洗い流さないトリートメント系は肌への影響を考えて27年間ほとんど使ってこなかった私(T_T)

 

「お肌に塗っても大丈夫」

というコレを愛用していました。

からしたら量のわりに少ないし、匂いも可もなく不可もなく。

 

なので!ニキビ鎮静化に希望が出てきた今、ヘアミストを買ってみました‼

 

「纏う透明感 思わず守りたくなる香」

という謳い文句に45歳のおばさんとしては若干の抵抗がありましたが、清潔感のある万人受けする香りで癒されました。