45歳子ども部屋おばさんニキビと闘う

45歳子ども部屋おばさん、ニキビと闘う

日本未承認の薬・イソトレチノインを試した記録です。無言フォロー大歓迎

【個人輸入】グライコ6%クリームを使ってみた/ニキビにも効果あり

当ブログの運営者は専門家ではありません。 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

今日はイソトレチノインの話ではありません。

 

私はニキビについて検索していく中で2022年、45歳にして個人輸入代行という物を知りました。

 

サイトもちゃんとした作りで、口コミも多く、なんか大丈夫そう……

という反面、怪しげなダイエットサプリを個人輸入して健康被害がというニュースも過去にはあったわけで。

 

昭和生まれにはついていけない(*_*;

 

ということで、飲み薬はなんだか怖いから1か月分が1万円超えるけどイソトレチノイン(トレティヴァ)はオンライン診療で処方してもらうことに。

 

で今回は塗り薬についてです。

 

塗り薬は量も調整できるし、飲み薬よりは大丈夫じゃない?

……という安易な考えで手を出しました。

グライコ6%クリーム

というものに。

 

 

グリコール酸が含まれていてピーリング作用があるそうです。

ニキビ肌でターンオーバーが正常ではない私にピッタリ!

 

口コミを見ると

・怖いくらいの即効性

・ニキビ予防に良い

・ニキビ跡にも効く

・肌がツルツルになった

・二重顎や小じわにも効果あり

・化粧崩れなし

などなど

 

数はあまりないけど、グライコ6%について書かれたブログも読み、一回の適正量、保湿についてなども予習しました。

 

before

 

 

after

 

使用して3日後なので、見た目にはそんなに変化はありませんが、肌触りは変わりました!

ザラザラ・ガサガサ感がなくなりました✨

 

今はトレティヴァ10mgも飲んでいないのですが、新規ニキビはゼロ、ニキビができそうだなぁ、という予感すらゼロですΣ(・ω・ノ)ノ

 

「つけて5分はピリピリする」

といった口コミが多かった印象なのですが、私はヒリヒリもピリピリもしませんでした。

 

そういえば以前、皮膚科でもらっていたベピオゲルも全く副作用感じなかったし、スキンケアで肌が赤くなったこともない……

肌が強いのかゴワゴワしてるからなのか。

 

※敏感肌の方はお気を付けください。

 

レビュー通り「おじさんの匂い」?ポマードくさいですが、3センチくらいを手に取り顔全体に薄く塗っています。

 

 

イソトレチノインといい、グライコといい、もっと若いころに出会って綺麗な肌の人生を歩みたかったー(T_T)

 

後悔しても仕方ないので、これから頑張ります!

 

 

今回初めて個人輸入に手を出すにあたって、普段話さない美容に詳しそうなキラキラした同僚に話を聞いてみたところ

個人輸入が怖かったら楽天でも買えるリジュランもいいですよー♪」

とのことでした。

 

調べたら量の割に高い!(私にとっては)

でもレビューはいい←レビュー大事おばさん

使うかどうかはひとまず置いておきます(;'∀')